Uncategorized
PR

1週間で好きな日は?!おすすめラジオ「日曜天国」

sunday cafe blog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは カワセミです(^^♪

今日は「1週間で好きな日は?!」というお題で書いてみたいと思います。

皆さんは1週間で一番好きな日は何曜日でしょうか?

大体は土曜日か日曜日だと思いますが、

(まあ・・勤務がシフト制の方には曜日じゃないかもしれませんが。。)

私が1週間で好きな日はやっぱり日曜日がすきですね~!!

それもあって「sunday blog」というブログ名になってます(^^) 

特に日曜日の0800~1200頃が一番すきかもしれません。

日曜日の朝にコーヒーを入れて

本などを読む時間が!

仕事のことも忘れてゆっくり流れる空間がすきです。

理由はもう一つ!

あることが私の楽しみだからです。

【目次】 読みたいところをタップして飛べます!

あることとは・・

日曜日の10時~11時55分に放送される「安住紳一郎の日曜天国」という番組。

これを聴く為に少し早めに起きて体を目覚めさせた上で聴くのが日課になっています。

天気のよい日は散歩しながら聞いたりします。

見逃したときはVoisyなどの音声配信サービスやyoutubeで聞くようにしています。

youtubeより

注目は安住アナウンサーの語り口調ですね(^^♪

この番組の注目は!

番組は、リスナーからのハガキを読んだり、

たまにゲストの方がきたりと色々ですが・・・

毎回放送を聴いていて思うことですが、安住さんの語彙力には舌を巻きます。

その場にあった、または丁度良いWordを巧妙に使って笑いに変えていく。

あの技術はアナウンサーの枠を超えてエンターテイメントを思わせる雰囲気もあります。

まあこの番組の話は今後もちょいちょい登場することになると思いますのでよろしくです!(^^)!

まだ聴いたことがない方は是非!!

ではまた!

記事URLをコピーしました